★キャンカーの車検で強化ブレーキに交換~

画像

そうだな~
ブレーキも38,000k走ってるからそろそろ交換かなぁ・・・
キャンカーはブレーキに負担が大きいので、強化パットに交換しましょう。
(Oncho Hk Grさんのブログを参考にさせていただき購入させていただきました。)

画像

ENDLESS とL.T.Campersの共同開発商品  キャンピングカー専用ブレーキパッド
http://ltcampers.jp/maintenance/option1-1.html
青色で良く止まりそうです 

その他にブレーキオイル・ATM・ギアオイル・クーラントの交換も一緒に交換してもらいました。
PS; ブレーキの残量はまだ80%残っていましたなかなか減らないんですね。大切に保管しときます。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ハラさん
2011年05月31日 06:41
おはよう御座います。
我が家のブログ、参考にして頂いて有難う御座います。記事を見てもらってると、思うと嬉しいですね。でも、我が家はリアのブレーキシュウは、トヨタ純正に戻ってしまいました。3000キロぐらいしか、走ってないのに・・・。
あぶ
2011年05月31日 09:03
僕のはジーゼルなのでエンジンブレーキが良く利いてくれてブレーキの負担が軽く済んでいます。バイクではブレーキをたくさん使ってすぐにパッドが減ってよく交換していました。
こうした部品にこだわるとはツーですねぇ♪
おじゃる
2011年05月31日 21:52
★はらさんへ
ブレーキの情報、本当にありがとうございました。
下り坂では不安を感じていたのでこれで解消できたと思います。
ブログ楽しみにしてますのでこれからもよろしくお願いします。
おじゃる
2011年05月31日 22:16
★あぶさんへ
あぶさん・・・私もディーゼルのが良かったかも・・・トルクもあるしエンジンブレーキも利きますからね。ガソリン車は下りは弱いですよ。エンブレ掛けても止まりません。やはりブレーキに頼らなければ(^_^;) 
ノーマルでは止まらないですよ~

この記事へのトラックバック