★ピンチのオジャレア号お助けを〜★

エアコンを取替は配管作製や真空抜きをしなくてはならないので業者さんに頼む事にしました。
簡単に取り出せるように解体します。

内側からビス止めで手がやっと入るスペースでの作業になります。ドライバーも短い物で外さないとダメなんですがビスが固くて力も入らずかなり大変でした。
画像


エアコンも外します。
画像


補強材が入ってました。でも水平器でチェックするとまっすぐに見えても運転席側に傾いてました。 見た目だけで取付してたんだなぁ〜
おまけに配線も足らなかったらしくコンセントの手前5センチでジョイントしていました。

電気の資格持ってんのかな!

良い機会だから気になった配線も調査した所、致命的な事が判明しました。
発電機からの電源が混触していました。
全くあきれてしまいます。
こんなんで平気で売るんかい‼︎
キャンカー燃えるだろ‼︎
と怒りが込み上げて来ましたが、またかよ〜と諦めてしまう自分が怖いです。
この車はオルビスでは無い!オジャレア号何だと・・・

あ! ここからは業者さんに頼みました。
室外機の取付です。
画像


トラブル発生です。寸法を確認して機種を選んでもらったのですが・・・

パイプをはみ出すか上に上げなと取付出来ないとの事。悩んだ結果横にはみ出して取付してもらいました。
画像


ポチットお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かむぱぱ
2016年09月18日 16:43
ばらしてみるとCWの仕事ぶりがよく判ります。いい仕事してるな(笑)
エアコンも配管の出っ張りを考慮したサイズを考えないとですね。
おじゃる
2016年09月18日 17:43
かむばぱさんコメントありがとうございます。
ダイキンのエアコンが入ります。と言われ・・・いざ当日配管が入らなくなってしまいました。
(T_T)
また考えなくては